忍者ブログ
妻子持ちのおっさんで、表では別ハンドル&別コンテンツでやってます。 柄にもなく自作の詩などを載せてみました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 aku1013]
[02/01 和]
[02/11 キラ]
[07/17 柚真]
[05/03 aku1013]
Counter / webring
プロフィール
HN:
aku1013
性別:
男性
自己紹介:
表ブログでは、違うハンドル、違う話題で展開中。
詩なんて書くのは何年振りだろうか。
アマチュアバンドで自作曲やってた頃以来だな(汗
1 2 3 4 5 6 7
16 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 2007 / 07





                           私は何円相当ですか?
PR
20 2007 / 07



錆びて


枯れて


壊れて





私を還す日は確実に近づいている


18 2007 / 07
嘘をつくためには

真実を知らねばならぬ





ならば

真実とは?

嘘とは?

最早嘘も真実もわからぬ

この世界は混沌に満ちて

真実と虚構と

創作と妄想とが入り混じり



全ては思い込みと推論

疑えばきりがない

信じれば見間違う



何も知らぬ

何も分からぬ

しかし私は生きねばならぬ

何を拠所に?

何故生きねばならぬ?

何を欲する?

真に欲していたものは

果たしてこの手の中のものであったのか





いつか私が混沌に埋もれたまま

何も物言わなくなる日まで



私は何も分からぬまま

知らぬ間に嘘と真実の入り混じった

分からないことを口走り続ける
14 2007 / 07
バカルディのライトドライと

フレッシュレモンジュースをシェイカーへ

角を取った氷をシェイカーのキャップに入れて

軽めにシェイク

僕はウィルキンソンのドライジンジャーエールの

辛味がとても気に入ってるから

シロップはほんの少しだけ



シェイクしたラムをグラスに注いで

ジンジャーエールで満たしてゆく

レモンスライスをバースプーンで沈めると

立ち上るソーダの泡

ほのかに甘く そして辛い

今の時期にちょうどいい爽やかさ

ボストンクーラーは1杯目がいい
夕暮れ時には冷酒もいい
だけど 肴が要る

きりっと冷やしたスパークリングワインもいい
だけど 封を切ったら全部飲み干さなくては

プライベートで気ままに楽しむなら
やっぱりスピリッツ



大振りのグラスに氷を入れて
ダークラムとコーラで無造作に満たす
キューバリバーは格好のキッチンドリンク

冷凍庫にジンを瓶ごと放り込んでおいて
小さなショットグラスで
とろりとした飲み口とほのかな甘さを楽しむ

テキーラなら言わずと知れたショットガン
ショットグラスにテキーラとソーダ
泡を吹かせて一気に飲み干す

普通スピリッツとは言わないけれど
バーボンは常温のままで瓶から直接



酔いたいから飲むんじゃない
飲みたいから飲むんだ

だから

飲みたいときに少しだけ
それができるスピリッツ(蒸留酒)が好きだ
忍者ブログ × [PR]