忍者ブログ
妻子持ちのおっさんで、表では別ハンドル&別コンテンツでやってます。 柄にもなく自作の詩などを載せてみました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 aku1013]
[02/01 和]
[02/11 キラ]
[07/17 柚真]
[05/03 aku1013]
Counter / webring
プロフィール
HN:
aku1013
性別:
男性
自己紹介:
表ブログでは、違うハンドル、違う話題で展開中。
詩なんて書くのは何年振りだろうか。
アマチュアバンドで自作曲やってた頃以来だな(汗
1 2 3 4 5 6 7 8 9
29 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 2007 / 07
人から見たら「贅沢な悩み」と

一笑に付されるに相違ない



しかし

幸福と云ふものは 飽きるのだ

完成してしまつたら

満足してしまつたら

その先には何もない


これだけのものを手にしてなほ

私は別の道程を模索する
PR
30 2007 / 06
「ん~......こういう雰囲気ってほんと苦手なんだよね~」
あんたはポリポリと頭を掻きながら言う。
何か真剣に悩んでいるように見えても
本当はどうやってやり過ごすかしか考えてない。
そんなの見え見えだよって言ってやりたくなる。

こうなったのは誰のせい?
こんなに重~い重~い雰囲気になっちゃう原因を作ったのは誰ですか?
あたしだってこんなの好きじゃないんだよ。
あんたがはっきりしないで逃げ回ってばかりいるからでしょ?

ほんとにすっきりしなくて、何だか馬鹿らしくなってきた。
何を言ってもあんたの底の浅さと優柔不断さは
全然直りそうにないし、
それであたしがいつも問い詰める羽目になるのも
もういいかげん飽きちゃった。



いっそのこと、梅雨が終わる前に
こんな気持ち放り出して、すかっとしちゃおっかな~?
とりあえず週末の美容室の予約を入れとこっと。
30 2007 / 06
日頃意識はしないのだけど
僕らは常にプレッシャーに晒されているらしい

例えば今 開け放した窓の
レースのカーテンを揺らす心地よい風

君がソーダ水を飲む
そのストローからソーダ水が上ってくる理由

スーパーで買い物をして
レジ袋がなかなか開かない理由

あって当たり前
否 適度なプレッシャーと言うべきか



日頃意識はしないのだけど
僕らは常に大気に埋没している

目に見えない酸素や二酸化炭素 窒素
その他もろもろの粒が
地球という巨大な磁石に纏わりつく

纏わりついている点では
窒素の粒も僕らも同じ



海と陸とを照らす太陽
海から立ち上る水蒸気に引っ張られて
上昇気流と負圧とが生まれる
大気の塊が日和見に動く
その中で僕らは生きる

風の中で僕らは生きる



ジェットストリームに乗って
終わりなく続く大気の流れ
果てることのない 見えない大河
地上からはそんな動きさえ分からず
牧歌的に 雲がゆっくりと動く



開け放した窓から
レースのカーテンを揺らして
気まぐれな風が吹く
22 2007 / 06
すれ違いざまにふわっと

鼻腔をくすぐるファーストノート

手を繋ぐ距離感で香る

あなたのPerfume

そして

抱きしめて初めて香る

あなたの匂い



この香りを今 僕だけがひとり占めしている
19 2007 / 06
それでも僕は

空を見上げている
忍者ブログ × [PR]