忍者ブログ
妻子持ちのおっさんで、表では別ハンドル&別コンテンツでやってます。 柄にもなく自作の詩などを載せてみました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 aku1013]
[02/01 和]
[02/11 キラ]
[07/17 柚真]
[05/03 aku1013]
Counter / webring
プロフィール
HN:
aku1013
性別:
男性
自己紹介:
表ブログでは、違うハンドル、違う話題で展開中。
詩なんて書くのは何年振りだろうか。
アマチュアバンドで自作曲やってた頃以来だな(汗
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
16 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 2007 / 05
君が歌う歌

それはまぎれもなく君にしか歌えない

君だけの声 君だけの音

へたくそなんて関係ない

へたを恥じて歌わなかったら

何も伝えられないじゃないか

そっちのほうがよっぽど愚かしい

他の人はどうか知らないけど

僕は君の歌が好き

知らない振りをしていても

僕はいつも君の歌に耳を傾けているからね

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(詩投稿城へ自分で投稿したものをサルベージしたものです)
PR

まだスタート地点にいる人へ

まだ無垢のままの人へ

正直なところ とても君たちが羨ましい

僕はもう「大人」として

やり直したくてもやり直せない

そういう道へ入ってしまった

「やらずに後悔するよりも、やって後悔するほうがまし」なんて

気軽によく言うけれど

どちらにしても結局後悔しているんだ

どうせ戻れないから振り返らないようにしているだけのこと

大人が迷っていると若い人達が困るから

迷っていない振りをしているだけのこと

だから僕は

まだ振り返ることのできる人達が

やり直せるだけの時間を持っている人達がとても羨ましい

でも 僕もこのまま終わる訳にはいかないから

僕は僕に残されたわずかな時間を

悔いのないように使おうと思う


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(詩投稿城へ自分で投稿した詩をサルベージしたものです)

02 2007 / 05

人は生きるために生きている

これは誰もに平等だ

そこに新しい価値を探し

そして書き加えるのは

紛れもない君自身だ

他の人にとって

それはやはり他人事でしかないのだから


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(詩投稿城にて自分で書いたものをサルベージしたものです)
01 2007 / 05

突き抜ける青空の下

悲しんでいるのが似合わないから

もう諦めてしまおうか


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(詩投稿城へ私が投稿したものからサルベージしたものです)
27 2007 / 04
君に付けた名前は

僕らが君にかけた呪いであり

また祈りでもある

君がどんな一生を送るのか

僕はおそらく最後まで見届けられないだろう

だけど 君に与えた名前は

僕の代わりに君を生涯支える

そのために君にこの名前を与えたんだ

願わくば君が生涯幸せでありますように

----------------------------------------------------------------------------
(詩投稿城へ私が投稿したものからサルベージしたものです)
忍者ブログ × [PR]